フリーのプログラム言語HSPによる、
文字情報主体のシンプルで自由度の高い野球ゲーム
「テキストスタジアム」を制作中です。

ss2012.png

◆ 2012/11/1 ◆
「トライアル版 」HSPプログラムコンテスト2012 に応募しています。

公開予定の選手データに、
ニコニコ動画ででこるんさんが公開されている、
「東方野球in熱スタ2007」の設定をお借りしています。
※コンテスト応募版は東方野球のデータではありません。

2010年04月22日

会社の購買で電子タバコが売られ始めた

このところ、ブログの方でまったく取り上げなくなっていた電子タパコですが、最近ではあまり使っていないとかそろそろ飽きたとかいうわけではなくて、一時期ほどの愛用ぶりではないものの「作業のお供」としてそこそこには嗜んでおります。

「たしなむ」って漢字で書くと「嗜む」になるんですね。
手で書いてて普通に使わない漢字は、電筆でも使わない方針なんですけど、「そこそこにはたしなんで」という平仮名の文字列が読みにくいように思われたので変換してみました。
……どうでもいいことでしたね。
失礼しました。

ところで、もともと非喫煙者の私が個人的に「いいかも!」と感じて、ブログに広告なんかも貼ったりしてプッシュしていた電子タバコですが、あまり(というか全然)街中で見かけるようなことはなく、「本当に『話題の商品』だったりするのか?」と疑問でなりませんでした。

ところが先日、職場の購買に突然、電子タバコが置かれるようになったのです。
職場の購買だけあって、価格は下の商品リンクのものより若干安めでした。



「売れるのか?」と思っていましたが、物珍しさもあってか日が経つごとに陳列されている品物は確実に減っているようです。

これはもしかすると、職場にちょっとしたブーム的なものが到来するのではないかと期待(?)しています。

まあ、もっとも私は職場には電子タバコを持ち込んでいませんが。
タグ:電子タバコ
posted by うずランド at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

電子タバコでスウィーツを!

このあいだ電車の中で、見知らぬサラリーマン風の男性二人組が、電子タバコの話題で会話しているのを耳にしました。
日常の中で、他人の口から「電子タバコ」の単語を聞いたのは、もしかすると初めてだったような気がします。

いまだに、他人が実際に電子タバコを吸っているところは見たことがありません。

本当に普及してるのか?
こんなに魅力的なガジェットなのにっ!!

そんなわけで今年も当ブログでは、懲りずに電子タバコをプッシュしていきますよ!

今回は「タバコの代価品にとどまらない電子タバコの魅力」をお伝えするべく、こんなものをご紹介させていただきます。


↑チョコレート味

↑クリームブリュレ味

↑キャラメル味

電子タバコでは、このようにスウィーツを楽しむことも可能で、しかもフレーバーがついた水蒸気ですから、もちろんノンカロリーです。
ほらっ!
なんだか、ダイエットに挑む人の福音になってくれそうな気がしませんか?

実際、私は「チョコレート味」しか試したことがないのですが、変な味だとか妙に甘過ぎるとかいうことはありません。
ただ、普段は主にマロボロライト・メンソール風味を愛用しておりますが……
タグ:電子タバコ
posted by うずランド at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

電子タバコでアロマを!

野球ゲームと探偵小説に次ぐ、当ブログのサブコンテンツとしてしつこく猛プッシュを続けている電子タバコ。

健康面への影響や火事の心配など、従来のタバコが持っていたマイナス要因をことごとく解消している、最新の宇宙工学とテクノロジーで未来の地球環境を考えて開発された(←パンフレットにそう書いてました)まったく新しい嗜好品である電子タバコは着実に普及を続けているはずですが、実を言いますと私はまだ、誰か他人が吸っているところを見たことがありません。

本当に普及してるのか?

以前の記事とかサイドバーに広告を入れていたこともあったけど、結局まだ一つも売れてないどころか、全部で20回もクリックされてなかったしな……

そんな停滞感と閉塞感と猜疑心を吹き飛ばすべく、久しぶりに電子タバコの話題を書かせてもらいますよ!

今回のテーマは「電子タバコでアロマ」です。
数ある電子タバコの中でも私の愛用している「TaEco(タエコ)」は、スタンダートなマイルドセブン風味からミントやフルーツ、ダージリンティーやクリームブリュレに至るまで、豊富なフレーバーを楽しめる銘柄なのですが、ここ最近では「アロマシリーズ」が新登場しています。

私が購入&吸引(←なんか「吸引」というのはイメージよくないかも)しているのは、

この「ウォームアップ」です。

寒い朝、起きぬけの一服に、柑橘系のフルーティーな甘さと刺激的でスパイシーな香り(←箱にそう書いてます)が最高です。
いや、実はこのところ、前にやっていた「早朝プログラミング」はめっきりできてないんですけど、それは最近の寒さが原因であって、アロマでウォームアップできてないとかではないので誤解しないで下さい。

しかしながら、このアロマシリーズ、一つだけ注意すべき点があるのです。
「ジョイントプラグにアロマカートリッジの味が残りますので各種タエコセットとの併用はできるだけお避けください」
との注意書きがあるのです。

その問題を解消するべく、以下のような限定セットが売り出されています。


この機会に、あなたも電子タバコいかがですか?

et03.jpg
↑吸引すると光るぞ!!
タグ:電子タバコ
posted by うずランド at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

電子タバコに灰皿は要りませんが、こんなものはいかがでしょう?

代打に続いて取組中の代走処理、最近は進捗のペースダウンが著しかったわけですが、今朝の出勤前の早朝プログラミング作業によって、ようやくゴールが見えてきました。
どうにか今月中には、代打および代走の部分を仕上げられそうです。

とはいえ、まだ今のところは先攻チームの一塁にしか代走を送れませんが……って、こんなことを書くと私の組んでいるスクリプトに無駄の多いことが暴露されてしまいますね。

まあ、多少の無駄には目をつむり、後から「ここはこうした方がすっきりしたかも?」とか思いついても、いったん組み上がった部分を修正することよりも、とりあえず先に進むことを重視する方針でやっているわけなのです。

ただ、そういう方針での強行を続けて、どうにも立ち行かなくなった「習作」(選手データと日程の読込、スタメンを決定する部分のみ)の例もあるので、今、作っているものがそうならないよう、共用できる処理をまとめて無駄を省く構造にすることは意識してやっているつもりです。

そんなわけで「テキストスタジアム」の方は、まだ取り立てて進捗を発表できませんので、少し別の話題に触れさせてもらおうかと思います。

当ブログが推奨している電子嗜好品、電子タバコについての話題を最近は扱っていませんでした。
もちろん、私は現在も電子喫煙ライフを楽しんでおりますが、電子タバコを吸うにあたって、多少の試行錯誤を要したことがあります。

電子タバコは灰を出さない非常にクリーンなものであります故に、灰皿を必要としません。
しかし、一時的に本体を置くための、いうなればホルダー的なものの必要性は吸い始めた頃から感じていました。
そのまま机の上などに置いたのでは、吸い口であるカートリッジ部分が不衛生な気がします。
なので、アナログタバコ用の灰皿を使ってみたり、箸置きで代用してみたり、お猪口を使ってみたり、わりと様々なものを試してきたのですが、最近になってようやくしっくりくる「電子タバコホルダー」を見つけることができました。

それが↓コレです。
etholder.png

アロマキャンドル用のガラス容器なのですが、大きさと深さがちょうどいい按配です。




↑レッツ、エンジョイ!
posted by うずランド at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

私の父も電子タバコを!

当ブログにおいて、超絶にプッシュを続けている近未来ガジェットにしてニュージェネレーションの嗜好品であるところの電子タバコですが、私の知らないうちに、62歳になる私の父も愛用していたことがわかりました。

先日に遊びに来た親戚から、お土産にもらったとのことで、私の使っているものとは銘柄の違う製品でした。

父はヘビースモーカーというほどではありませんが、若い頃から習慣的に喫煙を続けており、禁煙しようという意識は別段にないようです。

そんな父にとって、電子タバコは「もらったので何となく試している」という感じの使い方になっていると思いますが、充電やらカートリッジの交換など、ともすれば面倒に感じられるかもしれない作業をこなしつつ、使い続けているところを見ると、そこそこ気に入っているのではないでしょうか。


父はパソコンや携帯電話など、今時の機械モノにはまったく触れようとしない人なのですが、電子タバコに関しては問題なく使えています。
折を見て、私も父に電子タバコを勧めてみるつもりでおりましたが、その必要がなくなってしまいました。

そんなわけで、確実に普及している電子タバコ。
まだ試したことのないという、そこのアナタ!
今すぐ下記のサイトにアクセスや!!


タグ:電子タバコ
posted by うずランド at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

