フリーのプログラム言語HSPによる、
文字情報主体のシンプルで自由度の高い野球ゲーム
「テキストスタジアム」を制作中です。

ss2012.png

◆ 2012/11/1 ◆
「トライアル版 」HSPプログラムコンテスト2012 に応募しています。

公開予定の選手データに、
ニコニコ動画ででこるんさんが公開されている、
「東方野球in熱スタ2007」の設定をお借りしています。
※コンテスト応募版は東方野球のデータではありません。

2015年02月19日

再びの入院を契機に

東方その他の同人小説などで精力的に活動しておられる、浅木原忍さんに影響されて興味を持ち、にわかに買い集めていた連城三紀彦作品を、病院のベッドで読むことになるとは思っていませんでした。

今月の二週目あたりから、再び入院せねばならない事態に陥ってしまい、一週間ほどかかって退院できたばかりです。

今年は前々から何となくやりたいと考えていた、近くの河川敷のジョギングコースを週末の度に走るという活動を実行に移して、まあ一回に走る距離など3〜5Km程度でしたが、とりあえず格好だけでも続いてはいました。

しかし、実際の話、その程度の距離を週末だけに走るということが、減量であるとか健康を増進させることに寄与するかは自分でも甚だ疑問で、去年10月の入院&職場での部署異動から続いていた、なんかもう食う量を減らすことができなくなってジワジワと体重が増え続ける流れを変えるには至らず、仕事着のズボンも従来のサイズが入らなくなる体たらくでした。

そんなわけで今回、一週間くらい病院食で過ごしたところ、それなりに体がシュッとした感じになって、これを契機に食生活を改める流れが始まっており、これを続けられるようにしたいと考えているところです。
posted by うずランド at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする