フリーのプログラム言語HSPによる、
文字情報主体のシンプルで自由度の高い野球ゲーム
「テキストスタジアム」を制作中です。

ss2012.png

◆ 2012/11/1 ◆
「トライアル版 」HSPプログラムコンテスト2012 に応募しています。

公開予定の選手データに、
ニコニコ動画ででこるんさんが公開されている、
「東方野球in熱スタ2007」の設定をお借りしています。
※コンテスト応募版は東方野球のデータではありません。

2013年12月18日

来年および今後に向けて

まあ時期的には少し早いような気もしますが、おそらく今年最後の更新になるかと思います。

2013年も身近な環境ではもちろん、ネット上での関わりにおいても、多くの方々のお世話になりました。
誠にありがとうございます。

非常によいこともたくさんあって、自分自身の恵まれた境遇を実感できました。

が、しかし、今年は何と言っても、6〜7月以降に職場での大きな変化に見舞われたことが大きかったです。
ブログの記事中で「2013年7月ショック」とか呼んでるアレですね。

客観的には、こういうことを長々と引きずるのは情けなくもあり、それをブログで晒すようなことは見苦しく思うわけなのですが、どうにも気持ちを切り替えるのが下手なようでして……

お目汚しついでに書き添えておきますと、状況は小康状態には入っているものの、とくに「解決」していることはなく、今後も現在の仕事が続く限り、いろいろとだましだまし手探りで現状に接して行かざるを得ない見通しです。

そんなこんなで、こちらに進捗を書いているような創作活動の類は、まあ上記の事情だけに起因しているかはさておいて、ちょっと危機感めいたものだったり、自身に対する無力感のようなものを感じる程の長期停滞に陥っております。

来年はぼちぼち、私の掲げるライフワークとやらを続けて行けるかどうか、いよいよ自分の無力を受け入れてスッパリと線を引くのか、どんな形でも「結果」を出すべき一年にしたいと考えています。

あと、手前味噌(?)な感じの宣言ではありますが、今後、当ブログの記事中において、「2010年11月ショック」および「2013年7月ショック」の文言は使わないことを決めました。
もしかすると、これらの(私以外にはどうでもいい)ことに、自分の中で完全に整理をつけられたり、状況が改善したりすることはないのかもしれませんが、それならば尚のこと、こちらのブログで晒し続けるのは慎むべきかと考えるのです。

来年は創作意欲に溢れた楽しい記事をたくさん書けることを願って……
何よりも自分自身のために、ねぇ?

それでは皆さん、どうぞよいお年を!
posted by うずランド at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。